盗賊の休日

ずっとゲームしてたい人間の日記

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:-- スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ マスヒュージョンの屋上に逃亡したい人生

2017 7.24 4
プロビジョナー追跡MOD Where Are My Provisionersを導入
プロビジョナーをロボットから人間に入れ替えるために
追跡して解約させます

2017 7.24 5
一体だけバグなのかマスヒュージョンビルの屋上にいました・・・
たまたまLong use Jetpackでジェットパックの飛行時間長くしてたから屋上いけたけど
バニラだったら詰みかけてましたね

2017 7.24 6
なんか連邦って広いようで狭いような微妙な広さ
レッドロケットからプリドゥエンが見えると距離感よくわかんなくなったりします


2017 7.24 1
ロボットは全部自爆させます
たぶん残骸はいつまでも残ってしまうと思うので
全てメカニストの隠れ家で処理
ちなみに攻撃して破壊するとジュゼベルが敵対する模様

2017 7.24 2
しばらく自爆が続きましたが
それを棒立ちして見てるジュゼベルに心が痛む・・・

2017 7.24 3
Manufacturing Extendedで追加したロボット解体機でスクラップ
これで残骸が残り続けることがなくなります
同MODの人間解体機を使えば
拠点に残り続ける死体を消すことができます
人間の肉というアイテムがでてきますが・・・

2017 7.24 7
一部バグでプロビジョナーがいないのに供給ラインが繋がって拠点がありますが
一応人間への置き換えが完了
プロビジョナーの防具はバリスティックウィーブMk3の服と
適当なヘビー系装備を幾つかという感じなのでそれなりに防御力はありますが
武器はLaser Musket Overhaulで強化したレーザーマスケットを装備させてるのですが
これらの装備をした入植者7人でスーパーミュータント一体も倒せなかったので
たぶん戦闘では役に立たないです・・・
ダイヤモンドシティでの功績とは・・・



2017 7.24 8
キングズポート灯台にフェラルグールしか襲撃してこねぇ!
全員ガンマ線銃というプレイはやめた方がいいみたい
マリーンアーマーでガチガチに装備固めてみようかな



2017 7.24 12
ブラウンフライトヘルメット、これは初めて入手しました

2017 7.24 13
色はマリーンアーマーと合ってる(似合ってるかは分からない
コベナントと解放して自宅化しようと考えているので
警備してくれる入植者の装備を考え中
3人のぐらいの少数精鋭でガチガチの★まみれな私用部隊を作りたい



2017 7.24 11
なんかバグで常時左腕でお腹を抱えてる姿に



2017 7.24 10
解放されてないんだよなぁ・・・

2017/07/25/Tue 02:40:57 PCゲーム/CM:0/TB:0/

§ 機械化される入植地

2017 7.21 1

2017 7.21 4
キングズポート灯台をチルドレンオブアトムとハボロジストに扮した入植者達に占拠させました
人口は7人で全員ガンマ線銃装備

2017 7.21 2

2017 7.21 3
そしたらラストデビルとかフェラルグールばっかくるよね
フェラルグール含むアボミネーションと機械にはガンマ線銃は効かないので
襲撃が起こると大抵ぼこぼこにされてます、入植者が
何故かフェラルグールの襲撃がよく発生するので
通常武器を何人かに渡しておこうかな



2017 7.21 6
今活動してるプロビショナーが全てロボットなんですけど
人間に置き換えようと計画中
よく襲撃の時にプロビショナーのロボットが参戦してくるんですが
ロボットって中距離武器や遠距離武器を装備してても
敵に突っ込んでいく戦い方をするので個人的によくないなーと
なのでかなり手間はかかりますが人間に入れ替えようと
新しいプロビショナーはミニッツメンの服装にする予定ですが
あんまり強くしすぎると襲撃の時に無双しそうなので
バリスティックウィーブもMk3ぐらいに抑えてます

2017 7.21 5
プロビショナーは全てメカニストの隠れ家を拠点にしているので
まずは交易路を結んでない拠点に人を呼んで
そこで装備を整えたらメカニストの隠れ家に移動させて
プロビショナーを交代していく、というのを地道にやっていこうかと

本来メカニストの隠れ家って植物を設置できませんけど
CREAtive Clutterで追加されたプランターを設置すれば食料を作り出せました
Place Everywhereがあれば水資源関係も置けるので
設置解除系のMODを入れなくても拠点作りができますね
人間はプロビショナーでロボットには農業をやってもらうとしましょうか

2017/07/22/Sat 01:58:05 PCゲーム/CM:0/TB:0/

§

2017 7.17 1
Vault88の襲撃時、入り口に入植者を呼んだら良い感じの戦闘に
ここに何人か警備で置いとけばちょうど良い銃撃戦になりそう
頑張って建てたVaultの意味がなくなりそうだけど



2017 7.17 4
サマービルプレイスを再建築
最初は既存の建物を修復してたんですが
なんか上手くいかなくて立て直しに

2017 7.17 3
一応元の建物を意識してる・・・つもり
あとは警備係の人員を2人ぐらい配置しようかと考えてるけど
よく巡回のミニッツメンが沸くので別にいいかなーとも
この魔境で頑張って生活してる感が味なので
あまり人は増やしたくない・・・



2017 7.17 2
Rebuild - Modular Sanctuary Pre-War and Post-War Build SetというMODで
戦後のサンクチュアリの建築ができるように
これで空き家問題が解決しそう
でも最近は他の居住地の開拓でなかなかサンクチュアリいじれない



2017 7.17 5
今一番力を注いでるのがスペクタクルアイランド
Craftable Airplane Partsで飛行機の残骸を置いたりして壮大な感じにしよう奮闘中
とにかく広くて更地なので建築センスが問われるのと
でこぼこしてて思うようにできなくて挫折しそう
自分の城を建てる予定だったんですが
劣化ダイヤモンドシティみたいな町になりそう
2017/07/18/Tue 00:44:59 未分類/CM:0/TB:0/

§ 戦闘渋滞

2017 7.9 1
前回書いたVault88の襲撃者が詰まる状態
この画像のプレイヤーがいる辺りに入植者がいないと襲撃者が反応してくれないみたい

2017 7.9 5
人口が増えたせいで戦闘が起きると渋滞が発生
これはもうVaultの入り口で戦闘が起こるように調整した方がいいかもしれない・・・


2017 7.9 6
掃除タイム



2017 7.9 3
サンクチュアリ少し復興
ワークベンチの家は前回とほの同じ感じに

2017 7.9 4
この部屋は無線室っぽく
ミニッツメンとそれに協力してる人達ってたぶん無線でやり取りしてると思うので
無線を設置するとそれっぽくなる・・・かな
画像のはSettlement_Markersの物で防御+2の効果です
モーションマーカーのMODですが警備系の設置物も付属されてます

2017 7.9 2
Generator - Fuseboxでヒューズボックス型のジェネレーターを追加したんですけどこれ凄い便利・・・
最初は邪道というかチート的なもの(実際チート)だと思ってスルーしてたんですが
配線問題がいっきに解決して建築がかなり楽に
一通り建築が終わったらちゃんとジェネレーターを設置するのもいいし
もうこれでいいや・・・という思いも
コンベアの機械に直付けして配線もできるし本当に省スペース設計が捗るぅ



2017 7.9 7
新たにファーハーバーも開拓中
連邦とは供給繋げないでファーハーバー内だけで完結させようかと



2017 7.9 8
バグって陸地で泳ぐロングフェロー

2017 7.9 9



2017/07/10/Mon 01:29:02 PCゲーム/CM:0/TB:0/

§ 真面目にVault建設

2017 7.5 11
土台ごと入れ替えた建物を入植者が認識してくれなくて廃墟化
いわゆるNavMeshが死んでる状態
土台をコンクリート床にしても無理だったので詰んでます



2017 7.5 2
Vault88を解放したので真面目に建設
Vault無視で地下帝国を作ろうと何度も挑戦しましたが
どれもいまいちな出来になってしまうので
適当でもVault建設した方がマシということになりました

2017 7.5 4
襲撃が発生した時に襲撃者が入植者を感知できずに
入り口当たりでウロウロしていることが多いので
入植者は基本的にVaultの出入り口あたりで生活するように
1階にレストランやイス、栽培スペースを作って
2階が寝室のみという作りに

2017 7.5 5

2017 7.5 6
3階は監督官の部屋とリアクター室
個人的に監督官は常に居た方がいいなーと思ったので
バーストウを残すルートを選びました

2017 7.5 3
1階出入り口を窓越しに見れるようにセキュリティ部屋を作りました
襲撃者がよく立ち止まる場所と距離は近いのですが
この部屋にいる入植者は感知しないみたいです
たぶん動いてないからかと

2017 7.5 10
ちゃんと1階で戦闘が起きるように作ったのに
みんな2階で寝てる時に襲撃が起きちゃう図
階段でわちゃわちゃするので
もう一つ階段作れば2階でも戦闘になりそう

Pipe Weapons Overhaulでパイプ銃が強化されてるので
みんな初期装備だけで襲撃者撃退できちゃう

2017 7.5 9
一方サンクチュアリ民は拾ったミニガンをぶっ放していた
人口が30人になって装備管理が追いつかない・・・



2017 7.5 7
アバナシーファームは囲った壁の中にデスクローが湧いてしまう
壁を修正する気はないのでこれは諦め

2017 7.5 1
ついに農場に火が放たれる
ウェイストランドでの農業は地獄である
2017/07/06/Thu 00:44:47 未分類/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房

